撮り鉄(山陰線)

d0148187_110233.jpg

今回、絶対に撮りたかったのが山陰線。
ここへ来るたびに、そのかわいいお姿に車を走らせてても、わき見運転ばかりしてしまうほど(^^ゞ

d0148187_110530.jpg

いろんな場所で見つけては撮り鉄~


d0148187_1101068.jpg

が!偶然では写せません。
だって・・・山陰線って本当に数が少ないのです。。。
1時間に上り1本下り1本。多い時でも2本とか(>_<)
だから、しっかり時刻表をプリントアウトして、この辺だとこれくらい?と計算しながら
ハハッ(笑)鉄子です(^^ゞ
(中には偶然もあるけどね)

d0148187_1101441.jpg

第一の目的はここ!
海沿いを走る山陰線!
夕方に到着したので、チャンスは数回♪ドキドキ♪

d0148187_1101713.jpg

電車じゃないから、天井部分にいろんな線やらなくってシンプル~
おまけに1両って。。。バスみたいだね♪


d0148187_11182092.jpg

本当は、この方角が一番きれいで
ここで夕日を浴びながら海沿いを走る山陰線。
これが一番撮りたかったのに。。。
逆光そしてフレア(-"-)難しい。。。
で、チャンスは次1回だけ(ちょうど夕日が下りてきた時)という時
まだ大丈夫かな?と気を抜いて、車に一度戻った
その瞬間「ガタンゴトンガタンゴトン」
え~~~!
やっぱり何かしでかす人です。。。(-"-)

なんちゃって鉄子まだまだ修業が足りません。。。
次はいつこれるかな?
by kanon_65 | 2012-08-11 11:21 | おさんぽphoto