見たことのない不思議な夕日。

あ~ショック!
今長い記事書いて、なぜか閉じてしまった(>_<)やり直しだ~(涙)


では、気を取り直して

先日の「見たことのない夕日に出会った日。」のつづきです。

水平線上でお餅のような形になった夕日はその後どうなったのでしょうか?
d0148187_17262740.jpg


その後、お餅の下に
にょきっと赤い光が伸び
d0148187_17263158.jpg


きれいなマッシュルーム型に
海の上に珍種のきのこが生えた~(笑)
d0148187_17263493.jpg


そして、だんだん下の部分は太くなっていき
d0148187_17263853.jpg

カップケーキ?パウンドケーキ?型に

さらに、だんだん上のふくらみがしぼんでいき長方形に
肉眼でみると限りなく長方形!
d0148187_17264132.jpg

これだけ見ると何の写真か?って感じですね。
夕日ですよ~普通、夕日って丸でしょ。四角い夕日なんて初めてみた♪


そして、最後は、だるま夕日のように下の部分が広がっていき
海に沈んで行きました。
d0148187_1726456.jpg


夕日が沈んでふと、後ろを振り返ると
いつのまにやら、20名くらいの見学者が
みんなきれいな不思議な夕日に大興奮。

写真的には、ここに船やら鳥やら写ってくれると絵になったのですが
瀬戸内海地方に住む私は、だるま夕日をみる機会もなく
この不思議な夕日に大満足♪
またまた山陰地方の魅力にやられちゃいましたよ~(^^)

ということで!!
先日のクイズの答えは~~

③キノコ型になる。
⑤四角形になって沈んでいく。

の2つでした!!
正解者はゼロ~
え?2つも答えがあるってずるいって??(笑)
ハハッ(笑)確かに1つだけの正解者はたくさんいらっしゃいました(^^)
でも、賞品はないので~(^^ゞ


プロフィール表示直りましたね。
不具合をexciteカスタマーセンターに問い合わせたところ
調べて、対処しますとのお答をいただき、すぐに復旧してくださいました。
が!言わなかったら、気がついてなかったのか??
まっ!直ってよかったよかった♪

by kanon_65 | 2012-08-08 17:43 | おさんぽphoto