おのみち住吉花火まつり+2+

13000発もの花火が2時間にわたって打ち上げられる「尾道花火祭り」は大変見ごたえがあり、いろんな種類の花火を楽しむことができました。
では、ではいろんな花火をのっけていきます(たくさんあります。。。(>_<))
(縦構図・横構図写真はノートリですが、今回はすべて1:1にトリミング~♪)
d0148187_0275916.jpg



d0148187_028332.jpg



d0148187_028637.jpg

↑ひまわりかな?

d0148187_0281061.jpg

この辺は、「にこちゃんマーク」や「うずまき(なると?)」やら「ハートマーク」の花火なんだけど
きっとこれも↑にこちゃんマークかも(笑)
レリーズだとどうしても長時間になってしまい、結局普通の花火になってしまう~
まっ!これもきれいだからいいかっ!

d0148187_0281360.jpg

↑バドミントンのシャトル(羽)みたい~♪

d0148187_0281610.jpg



d0148187_028199.jpg



d0148187_0282320.jpg

↑チャイコフスキー作曲「ピアノ協奏曲第1番変ロ短調第1楽章」
の曲に合わせてまるで花火が踊ってるかのような「音楽花火」
これは写真的には・・・だけど、感動的でしたよ♪

d0148187_0282865.jpg

↑これ結構好きかも~(^^)


d0148187_028334.jpg

線香花火のような花火。


d0148187_028387.jpg


よく質問されるのですが
「カメラで撮ってたら、花火を楽しめないんじゃないの?」って・・・
いえいえ!
私の場合?休憩ごとに構図を変えピントの確認をし、
最初の1枚だけは、ちゃんと花火が入ってるかは確認しますが
後は、花火があがってる間は、ファインダーも液晶も全くみません。レリーズを押す指が動いてるだけ・・・
だから、目は花火しか見ないので、みんなと同じように花火を楽しんでます♪
感動で、ウルッとしたりしながらね(笑)


話は変わって・・・
ここ数日、訪問者数がいつもより多めで
1日500~700名の訪問者。
こんな拙いブログにご訪問くださりありがとうございます。
コメントいただいたり、リンクしていただいたり、イイネをいただいたり
お返事できてなかったり、失礼があるかもしれません。
どうかお許しくださいませ。。。
by kanon_65 | 2012-08-01 00:57 | おさんぽphoto