おのみち住吉花火まつり+1+

夕暮れ時の尾道水道。
ここからは見えなかったけど、この日は夕日もきれいだったみたいですね。
雲が横一列まっすぐに伸び、下の部分だけピンク色。面白い夕空でした。
d0148187_093163.jpg


いよいよ花火大会の始まり~
この始まるまでがちょっとドキドキ♪
だって、始まって数分だけが空がブルーで景色と花火が一緒に写せる時間。
絶対に横構図で行きたい。
構図は決めた。ピントも決めた。
だけど、どの高さまで花火が上がるかわからない。勘のみ・・・
いつもこれが外れて・・・毎回、あわてて縦構図に変えるはめに(>_<)

d0148187_093544.jpg
クリックすると大きくなります
今回は大丈夫でした♪
花火もなんとかギリギリ入った~(^^)

d0148187_093781.jpg


陽が完全に落ちると
あっという間に真っ暗に。
d0148187_09409.jpg



d0148187_094432.jpg



d0148187_094723.jpg



d0148187_095430.jpg
クリックすると大きくなります


d0148187_095986.jpg
クリックすると大きくなります


d0148187_010277.jpg


花火大会に行くと、いつもいつも感動で
帰ってからはまた写真を見て余韻に浸りニヤニヤ・・・
何百枚も撮った写真。
たくさんあるけど、ほとんど同じようなものばかり
かわいい子どもたちとか撮りたかったけど
三脚からカメラをはずすのがめんどくって・・・結局花火写真ばかり。

花火撮影は大好きなんだけど
苦手なものがあります。。。
それは、ニコちゃんマークとかハートとか・・・一発もの。
どうやっても美しく撮れない(>_<)
後は、下のほうで上がる花火。。。これも煙モクモク。。。
そして、迫力あるフィナーレ
あれは撮るものではなく見るものですね。と言い訳しておこう(笑)

もう少しだけ尾道花火大会の写真続きます。
by kanon_65 | 2012-07-31 00:36 | おさんぽphoto