棚田@岡山県美咲町②

d0148187_1636557.jpg

棚田百選にも認定されている岡山県美咲町大垪和西の棚田
850枚の棚田、見ごたえありです!

d0148187_16363279.jpg



d0148187_16362979.jpg



d0148187_16364571.jpg



d0148187_16364168.jpg



d0148187_16365616.jpg



そうそう・・・
この日。生れて初めてヘビに触ってしまった(>_<)
正確に言うと触られてしまった~~(>_<)
そうだよね。こんな自然がいっぱいのところヘビがいて当たり前。
木の上で鶯の声がしたので、「あっすぐ近くにいる!」と
無防備に上を見ながら声のする方へ近づいて行ってると
ヌルっって感覚が足くびに・・・
「ぎゃっ!!」と飛び跳ねて下を見ると
首をあげた黒い直径4cmくらい長さ1mくらいのヘビが~~~
あちらも驚いてすぐ逃げて行ったけど
ショックだった。。。ヌルっの感触いまだに覚えてるし。。。

最近自然がいっぱいのところばかり出かけてるけど
ビビリの私。
小さなカエルがぴょんと跳ねただけで、飛びあがってしまう(^^ゞ

これからの季節、蜂やヘビに気をつけなくっちゃね。

棚田といえば~夕日。
コメントで「夕日楽しみです」といただいてるのですが・・・
先に言っときます(笑)
今年は(>_<)でした。。。
でも、一応次は棚田夕日編です♪

台風が近づいてきてますね。
どうか大きな被害がでませんように・・・
by kanon_65 | 2012-06-19 16:43 | おさんぽphoto