ご近所の

カワセミちゃん♪
d0148187_20464079.jpg


前も書いたけど
我が家の周りは自然がいっぱい。

いつもワンコの散歩は夜暗くなってから行くんだけど
家の近くの川沿いを歩いてるとピカッピカッって・・・
そう!ホタルの光を見ながら散歩できちゃうのです。
ワイルドだろぉ~(笑)

d0148187_22193358.jpg


うちの子たちが小さい時はホタルの数ももっと多くって
外で父がホウキを一振りしてホタルを捕まえてきて家で部屋に放し、暗い部屋でピカピカと・・・子供が大喜びしてた。
今は数が少なくなって、捕まえるなんてとんでもない話だね。

でもね。我が家の周りにホタルがいるって知ったのは子供ができてから
それまで外へ出るって、車ですぐに出かけちゃうから
全く知らなかった。。。

d0148187_2214786.jpg

野鳥もいっぱいいて
さっきもワンコの散歩に行くと、川にアオサギが・・・
すぐそばを歩いてるのに、全く逃げない。
「あっ今日もお会いしましたね」って感じ(笑)
ワイルドだろぉ~(笑)

で、写真は
ブロ友さんが教えてくれたの。
うちからそんなに遠くないところに
カワセミが飛び交ってたよって。。。
「飛び交う?」それは大げさでしょ~と行ってみた。
ホントに飛び交ってた(笑)
1羽だけでなく数羽いるみたい。
遠くて、近くにはきてはくれないけど
(写真は大トリミング♪)
Nさん♪素敵な場所を教えてくださってありがとう♪
おかげで、田舎すぎて、あまり好きではなかった我が町。
ちょっとだけ好きになったかも・・・
d0148187_212469.jpg

くぅ~かわいい!!
by kanon_65 | 2012-06-15 21:05 | おさんぽphoto