弁天島花火大会@広島県福山市鞆の浦 +1+

広島県福山市鞆の浦弁天島花火大会
もう花火大会??
そうなんです。こちら鞆の浦の花火大会は毎年この時期に行われ
どこよりも早く花火を楽しむことができます。
でも、実は行ったのは初めて。
だって、行きはよいよい帰りは怖い。。。
渋滞が怖くって行く勇気がなかった~
今年も行かない!と心に決めてたのですが
お誘いいただいたので急きょ見に行くことに

d0148187_16105014.jpg

そしてこんなVIPな場所から見させてもらったの~(↑携帯写真)
目の前ど迫力の花火です!

今年初めての花火撮影。。。ドキドキ♪
では、時間順にのっけていきます。

d0148187_1610549.jpg

派手な花火もいいけど、こういうの好きなんです。
線香花火のような繊細な花火

d0148187_16105777.jpg




d0148187_1611135.jpg

こんな風に花火だけ写すのは、なんの悩みもなく楽しいんだけどな~


d0148187_1611497.jpg

景色もいれようと思うと
もう少し明るくしたい。でも明るくすると煙が写る。。。難しいです。
でも、ここ鞆の浦の花火は、花火の灯りに照らされる弁天島と海への写り込みがとってもきれい♪


d0148187_1611841.jpg



d0148187_16111254.jpg



d0148187_16111847.jpg

もう少し写真あります。

今回改めて感じたのが、鞆の方はみ~~んな親切
こんな場所からみせていただいたり、椅子まで出してくださったり
車もとめさせてもらって、お食事&コーヒーまでいただいたり
最後も渋滞がなくなるまで遅い時間までつきあってくださったり・・・
お祭りが盛んな地域だからこそ大切にされている、おもてなしの心。気づかいの心。
見習わなくては。。。

こんなきれいな花火を見させていただいて
本当に感謝感謝です。

by kanon_65 | 2012-05-30 16:26 | おさんぽphoto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31