鯛網体験レポ2@広島県福山市鞆の浦

鯛網体験レポつづきです。
d0148187_23575582.jpg

↑大玉(網の神様)を小舟の先端に祀り
いよいよ出発!
私たち観光客は観光船に乗り込みます。

d0148187_23575961.jpg

↑ここ弁天島の弁財天に「大玉」を奉納し大漁の祈願

d0148187_235843.jpg

鯛網(漁)のはじまりです。

d0148187_235887.jpg

いつも思うけど
乙姫様、船酔いしないのかな~
この日もすごい風と波(>_<)

d0148187_23581157.jpg



d0148187_23581587.jpg

子供のころ(まだ幼稚園も行ってない頃かな~)
母とこの鯛網を見に行ったことがあるのだけど
そうそう・・・この場面。忘れもしない。。。
私は大泣きしたのです。
ここで、観光船から漁船に乗り移り、捕れたばかりの鯛を買うことができるのだけど
母だけが漁船に乗ったものだから
「船が出る~~」と泣いたのを今でも覚えてます(笑)
そう・・・私そういう子だったのです(^^ゞ

d0148187_23581860.jpg

地元の観光なんて
ましてや鯛網なんて、面白いの??と思ってたんだけど
十分楽しめました♪
来年も乗るかも~
(でも・・・ちょっと、高すぎなんだな~~)
by kanon_65 | 2012-05-29 23:58 | おさんぽphoto