鯛網体験レポ@広島県福山市鞆の浦

昔この地方の海では、この季節
鯛が群れをなして泳ぐほど、たくさんの鯛が捕れたそうです。
「しばり網」という独特な手法でされる漁を今は観光として残してるのが「鯛網」。
我が町(市)のメインの観光
だけど・・・今までは全く興味がなく。
子供のころ母に連れて行ってもらったことは覚えてるけど
それ以来。
今回は観光船に乗っての地元観光(笑)

まずは鞆の浦から渡船で仙酔島へ
d0148187_9584769.jpg



d0148187_9585192.jpg



d0148187_9585443.jpg



d0148187_9585738.jpg



d0148187_959033.jpg



d0148187_9592095.jpg



d0148187_9592966.jpg



d0148187_959369.jpg

樽太鼓やあいや節。乙姫様の舞いなどを観賞し
いよいよ観光船に乗り込みます。
写真見てたら観光客いないみたいだけど
この日は平日なのに多かった~
専門学校や小学校の遠足も一緒だったので、写真撮るのも大変だったくらいたくさんの人が来られてました。
つづく・・・
by kanon_65 | 2012-05-28 10:16 | おさんぽphoto