ポピーのお花畑@岡山県笠岡市

岡山県笠岡市 道の駅「ベイファーム」のポピー畑の続き。。。
d0148187_2342978.jpg

ここ笠岡の干拓地は以前は春は菜の花畑
夏はひまわり畑と年2回お楽しみがあったのですが
最近は秋はコスモス。そしてこの時期はポピー畑と1年中お花畑を楽しむことができるようになりました。

d0148187_23421333.jpg

あちらにちらりと見える黄色い部分は菜の花畑です。

d0148187_2342176.jpg

まだ菜の花畑が見られるの??と思うのですが
たぶん、こちらの菜の花畑は菜種油を作るのでしょうね。
もう花は小さくなり、たくさんのお豆さんのような種ができてました。

d0148187_23422154.jpg



d0148187_23422445.jpg



d0148187_23422787.jpg


おまけ写真
「ミッキー殺人事件」?(笑)
駐車場につっぷしたミッキーがかわいくってつい・・・撮ってしまった(笑)
近くにころがっている色のついた石が凶器だろうか?(笑)
d0148187_234231100.jpg

by kanon_65 | 2012-05-26 23:50 | おさんぽphoto