金環ではないけど・・・

全く興味のなかった金環日食
日食グラスを買うこともなく
朝の忙しい時間に無理無理・・・と思ってんだけど
窓の外が暗くなってくると気になる~(笑)

d0148187_8523273.jpg

ちょうどいい具合に雲がかかってて
これだと写るかも~と
自分の部屋の窓から撮った写真。
ライブビューならOKということだったので、ライブビュー+NDフィルター(普通の)
残念ながら、こちら地方は太平洋側ではないので
リングにはなりませんが・・・もうちょっとは細くなったんじゃないかな?
ここからはまぶしくなったのでやめました。
後はテレビで楽しみました♪
by kanon_65 | 2012-05-21 09:05 | おうちphoto