進水式

初進水式行ってきました♪
進水式って平日だし、時間も朝早~くだったり
冬は寒いし、空はどんよりだし
なかなか行ける日がなく、今回は仕事前に時間があり、念願の初進水式です。

平日だから、そんなに人もいないんだろうな~と思ってたんだけど
駐車場へ着いてびっくり!
車はいっぱいだし、観光バスが数台。
京都・大阪・愛媛・・・すごい。。。

d0148187_020350.jpg


d0148187_03309.jpg



d0148187_033448.jpg


3・・・2・・・・1・・・
d0148187_033734.jpg


ガッシャ~~ン!
d0148187_034143.jpg


このシャンパン。大きな船の高~~いところにあり
肉眼では見えないくらい小さい(>_<)
シャンパンが割れたの気がつかなかった人もいるんじゃないかな?
d0148187_034469.jpg


ここからは早い早い。あっという間に終わってしまいます。
d0148187_034732.jpg


音楽が流れ
船は汽笛をならしながら、華吹雪舞い散る中進んでいきます。
d0148187_035123.jpg



d0148187_035597.jpg



d0148187_035988.jpg

残念ながら、ここからは、海に入っていくところまでは見ることができませんでした。

d0148187_04346.jpg

本当にあっという間のイベント。
滞在時間10分くらいだったかも(笑)
そんなまばたきしてる間に終わってしまうイベントに観光バスで見学ツアー
???

でも、また時間が合えば行きたい!
紅白のお餅もお土産でもらえたし~(^^)
by kanon_65 | 2012-05-12 00:18 | おさんぽphoto