海辺にも

山野草に続いて
先日、日本海の海辺で出会った植物たち。。。
繊細で可憐な山野草とは違って、海辺に咲く植物たちは、たくましく生きる力を感じました。
あの強い潮風。波。塩水を含んだ砂の上に強く生きてるのですからね。たくましいです。

d0148187_22381430.jpg

まずは、多肉ちゃんがいっぱい~~!
最初は、どなたかが植えられたのかな?と思い。踏まないように踏まないようにしてたんだけど
ん?砂浜一面に生えてる。。。。
こちらでは、かわいいポットに入って売られてるものなのに・・・


d0148187_22384146.jpg

あとは、こんなものやら~


d0148187_22383851.jpg

こんなものやら~
みたことのないような植物ばかり。
遠く海を渡って、風やら海やらでたどり着いたのかな??

※山野草の記事
少しだけ、名前を追記しました。
春に咲く山の花たち②の2枚目のへんてこな植物は「マムシグサ」だそうです。
教えてくださってありがとうございました♪
by kanon_65 | 2012-05-08 22:40 | おさんぽphoto