環天頂アーク改めまして・・・

d0148187_9241451.jpg

昨日のっけました「環天頂アーク」
自信を持って「環天頂アーク」と書いたのですが
自信なくなってきました(笑)
山の上で見たので、高い位置に見えてると思ったのですが
他の方の記事を見ると割と下のほうにでてたようで・・・
※環天頂アークは太陽と同じ方向で太陽が低い位置にあるときその上に天頂を中心に弧を描き、太陽側(下側)が赤色

ですので、これは「水平環アーク」ですね(^^ゞ

それにしても大きくって、色も鮮やか見事に反アーチ形を描いた見たこともないくらいきれいな虹でした。
d0148187_9244262.jpg

桜は白っぽいし、空は青いし・・・
虹の色を出そうと思うと桜は真黒になるし・・・
何度写してもうまくいかない!
あ~~こういう時にハーフNDがあれば!!
この日はNDフィルタも持ってなかった(>_<)

おまけにこの場所から一歩も動けなかったことも後悔(-"-)
後で考えたら、あ~あそこへ移動すればよかったとか
後悔ばかり・・・

d0148187_925330.jpg

でも、桜とコラボできたからヨシ!としましょう。
それにしても
ここにいたたくさんのお花見客たち
私が一人興奮してるばかりで
皆さん飲んだり食ったりでしらんぷり。「こんなにきれいなのに~~!!」って叫びたかったです(笑)
by kanon_65 | 2012-04-16 21:15 | おさんぽphoto