イイネはイイネ!

d0148187_1115925.jpg



d0148187_112120.jpg

ヤマザクラかな?
可憐でかわいい♪
そろそろ桜が開花し始めました。今年はゆっくりのんびりだね。
って言ってたら、あっという間に終わっちゃうんだろうな。。。

昨日とっても、うれしいことがありました!
最近ブログにつけてる『イイネ』
ブロ友ちゃんに教えてもらってつけてみたんだけど
イイネ!これ(笑)
一応登録は必要なんだけど、エキブロユーザーでなくっても自分のブログやHPアドレスでも登録できるみたい。
友達のところへのぞきに行って、ポチって押して帰ると、遊びにきたよ~ってわかるでしょ。
web拍手もポチってできたけど、メッセージ残してもらってないと誰かわからないのが残念。
だけど、『イイネ』ボタンは押すだけで誰がきてくれたかわかるからよいのです。

で、そこで、また知らないブログを知ることができ、
どんどんブログの世界ブログお友達の世界が横に広がっていくのが楽しいです♪

特にweb拍手は、メッセージいただいても、特にブログを持ってない人からメッセージいただいても
一方通行になってしまって、それがちょっとさびしかったんだけど
『イイネ』は、お互いにメッセージをメールのようにやりとりできる。(非公開でね)

そ!
そこでです!
最初の「うれしいことがありました!」に戻るんだけど(前置きなが~~い(笑))
昨日、大学時代の友達がこの『イイネ』からメッセージをくれたの♪
もう何年もあってないから、web上でだけど、会えて話ができたことがうれしくって♪
イイネ!イイネ!

後ね。「ファン限定記事」
プライベートな写真やプライベートな記事やここへ行ったよ~みたいな
公にはどうだろ?的な記事?を載せることができるので私にはすごく便利な機能。
これは、残念ながらエキブロユーザーしかファン登録できないみたい。。。ごめんね。。。

いろんな機能が増えていくけど
便利な機能はどんどんお試ししてみたいね。
by kanon_65 | 2012-04-07 11:16