島びと@岡山県真鍋島

d0148187_24459.jpg

特にこれといって観光地があるわけではないのだけど
また来たいな~と思わせる何かのある島。
それは自然の美しさもあるのだけど、
一番は、島に住む人の暖かさだと思う。

島を歩いててもめったに人に合わないのだけど
会った人は必ず声をかけてくださる。
「どこからきたん?」「六島へ行くん?時間間違えたんじゃ。。。それはいけんかったな~」って・・・

d0148187_24856.jpg



d0148187_24133.jpg



d0148187_241858.jpg



d0148187_242246.jpg

帰るころになると、たまたま通りかかったのか?
いやいや、きっと気にしてくださってたのだと思う。
最初に会った↑おじさんや
うどん屋のおじさんが船の待合室に来てくださり
「次、六島へ行くのは何時なん?ちゃんとそれは六島へ行く便か?・・・よし、聞いてきてやろう!」とか
まるで、親戚の子供が帰るように(笑)

d0148187_242744.jpg

私たちが船に乗るまで手を振って見送ってくださったおじさん。
「私は六島へ行きたいんだよ~!!」って嘆いてた私ですが
真鍋島へ来ることができてよかった♪って思うことのできた素敵な笑顔でした♪

d0148187_24317.jpg

さて、やっとこさ!
今度こそ本当に六島へ出発です♪
すでに時間は2時過ぎ。。。
青空のあるうちに六島へ行けるのかな。。。

d0148187_243523.jpg

by kanon_65 | 2012-02-05 02:22 | おさんぽphoto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31