山歩き@岡山県真鍋島

島にたった一軒の小さな小さなうどん屋さんにて作戦会議
私たちが座るともうお店は満員状態の小さなお店
うどん屋のおじさんとおばさんが真鍋島のいろんなお話をきかせてくださいました。
そして、テレビで見せてくださったのが
「ポチたま」の録画。
あっ見たことある!ある!
だいすけくんと松本くんが1カ月キャラバンカーで島に泊まり込んで生活するっていう番組。
何気なく見てたけど真鍋島だったんだね。

おうどん食べて、次は展望台めざして山歩きすることに。
d0148187_20484475.jpg



d0148187_20493979.jpg



d0148187_20494560.jpg



d0148187_2049515.jpg



d0148187_20495658.jpg



d0148187_2050019.jpg

最初は軽快に♪
が!だんだんアキレス腱が伸びきりそうなくらいの坂道に息切れしながら(笑)
カサカサの落ち葉に滑りそうになりながら・・・そういえば、うどん屋のおじさんが「大丈夫かな?1時間で帰ってこれるかな?まあ、夏じゃないし、草も枯れて道はわかるじゃろ~」って言ってた。
このことだったんだね。。。

d0148187_20501166.jpg

でも、こういう景色好きだわ~!!
いい感じ♪

d0148187_20501855.jpg



d0148187_20502446.jpg



d0148187_20503229.jpg



d0148187_20504112.jpg



d0148187_20505039.jpg

結局、時間が足りず、あと少しっていうところで
展望台まで行くことは断念(>_<)
でも、ここからの眺めも十分きれいだった~!

d0148187_2050586.jpg

帰りはきれいな道をすたすたと降りて
なんか、展望台まで行けず、中途半端な山歩きだったけど・・・
まっ!いいか!(笑)
by kanon_65 | 2012-02-04 21:06 | おさんぽphoto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31