真鍋島散策@岡山県

目的地の六島行きの船までは4時間もある~(>_<)
d0148187_21354264.jpg

まずは、船の待合室で作戦会議(^^)

待合室で見せてもらった絵本。
かわい絵がいっぱい。
これは、真鍋島が大好きになったフランス人のイラストレーターさんが1カ月島に泊まり込んで
島の風景や島にすむ人たちを面白く楽しく描いた絵本。すべてフランス語です。
この絵本を見て海外から来られる方もいらっしゃるそう。

d0148187_2135466.jpg

待合室には、その方が描かれた大きな地図とかポストカードが飾られていて
田舎~な素朴~な待合室がちょっとおしゃれな雰囲気に♪


d0148187_21355153.jpg

島の中心である、この待合室の管理人さん(?)もIターンでこちらに住まれてる方。
島の魅力をいっぱい教えてくださり、あそこへ行ってみたら?ここへ行ってみたら?と
親切丁寧に教えてくださいました。


d0148187_21355650.jpg

が!!
実はこの時、まだ私はショックをひきずっていたもので・・・(笑)
その話をほとんど聞いてませんでした(^^ゞ
それほどショックだったんだもん!!
空は、めちゃくちゃ青空だし~この中で水仙の花を撮りたい~~!!
って心の中で叫んでました(笑)

d0148187_2136178.jpg




d0148187_2136797.jpg

でもでも、こうなったからには仕方がない。
散策出発~!
はんぱなくきれいな海!!
ポカポカと暖かい日差しの中
写真を写しながらテクテクと歩きます。
気持ちい~~
頭の中は水仙~~って叫んでるけどね。。。(笑)

d0148187_21361363.jpg




d0148187_21361878.jpg




d0148187_21362410.jpg




d0148187_21363098.jpg




d0148187_21363658.jpg


真鍋島散策 続く・・・


2月2日22時22分に投稿♪
by kanon_65 | 2012-02-02 22:22 | おさんぽphoto