水仙浴へ

先日の日曜日
ポカポカの小春日和の中出かけたのは
岡山県笠岡市六島「水仙の島」でした。
d0148187_23515491.jpg




d0148187_2352536.jpg

わたくし地方は広島県と岡山県の県境にあり
笠岡市も岡山県とはいえ、県境にあるため、いつも笠岡へ出かけるときは市内に出かけるって感じの感覚で出かけるのです。
特に一緒に行った友達の家からは、数歩で岡山県ってところ。
そうなんだよね~そんな数分で行ける笠岡なんだけど~
目的地に着いたのは
な、な、なんと我が家を出てから6時間半後。。。
これが最初に書いた、挫折しそうな出来事っていうやつです(-"-)
6時間半って、海外に行けちゃうし~
・・・ある意味海外だけど。。。
そう、六島って笠岡なんだけど、四国に近い島。確かに遠い!
が!普通に行けば1時間もあれば行けちゃいます。

実は、船の便が去年の秋から変更があったみたいで
それを知らなかった私たち
うわ~船貸切状態~!
なんて、うれしそうにとりあえず乗り換え場所の真鍋島へ到着。
で、「六島へ行く便はここで待ってればいいですか?」って質問すると。。。
「え?次の便は2時すぎまでないですよ。」って・・・
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
開いた口がふさがりません。
こういう時って本当に言葉がでなくなるんだね。

・・・ということで、仕方なく(友達はとってもポジティブに真鍋島散策できるからよかったね!なんて言ってたけど)真鍋島散策に出発です。
真鍋島の写真がしばらく続きます。
by kanon_65 | 2012-02-02 00:10 | おさんぽphoto