人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日祭『舞楽奉奏』@宮島厳島神社

二日祭『舞楽奉奏』@宮島厳島神社_d0148187_0474656.jpg


宮島で一度は見てみたかった舞楽
海を背景に朱塗りの舞台で華やかな衣装で舞う雅な世界
この日は「二日祭」があり、舞楽が行われるのも知ってはいたけど
人も多く、何時からどこで始まるのかも調べてなくあきらめてました。

が!偶然にも人ごみにもまれながら並んでいた時
何やら始まる雰囲気!
偶然にも見ることができたのです。

見ることができた。。。と書きましたが
実際には、何層にもなった人の層
見えるのは人の頭だけ・・・(-"-)
でも、写真を見ると「え?一番前で写真撮ることできたの??」って思うでしょ~
実は、これノーファインダー
万歳撮影です(^^ゞ
私のところからはチラリも見えない状態。。。
重いカメラを持ち上げて・・・でもラッキーなのが、今使ってるカメラは液晶バリアアングル+水平器付き!
カメラも私もがんばりました♪

二日祭『舞楽奉奏』@宮島厳島神社_d0148187_0475083.jpg



二日祭『舞楽奉奏』@宮島厳島神社_d0148187_0475457.jpg



二日祭『舞楽奉奏』@宮島厳島神社_d0148187_0475829.jpg



二日祭『舞楽奉奏』@宮島厳島神社_d0148187_048174.jpg



二日祭『舞楽奉奏』@宮島厳島神社_d0148187_048564.jpg



二日祭『舞楽奉奏』@宮島厳島神社_d0148187_048875.jpg



二日祭『舞楽奉奏』@宮島厳島神社_d0148187_0481218.jpg


この日の曲目は「萬歳楽(まんざいらく)」
万歳撮影は楽ではありませんでしたが・・・
by kanon_65 | 2012-01-06 01:18 | おさんぽphoto

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音