宮島嚴島神社@広島

d0148187_17411195.jpg

やっと見えてきた~
宮島厳島神社のシンボル大鳥居!

d0148187_17451715.jpg

この日の潮の具合はこんな感じ。。。


d0148187_17412099.jpg

鳥居の周辺はとりあえず干からびてなくってよかった~♪
お天気も心配してたのですが、青空が時折見えるくらい穏やかで暖かで
2012年写真始めにふさわしい1日となりました。

鳥居の周辺ではヨットやカヌーが行き交い気持ちよさそ~(だけど、やっぱり寒いよね(>_<))

d0148187_17412682.jpg

↑こうやってみると、大鳥居がどんなに大きいかよくわかります。

さて、いよいよ厳島神社です。
ここからは、人人人でもみくちゃ状態。。。
前も後ろも人しか見えず、どこか目的地かもわからないまま、流れにまかせて進んでいきます。
カメラなんてとんでもない~~


・・・って
ふと後ろを振り返ると・・・
あれ?
いつの間にか後ろに人がいない~~!!

d0148187_17412972.jpg

ちょうど私たちの少し後ろで入場制限のため一時ストップされたみたいです。
ラッキー♪写真撮り放題です♪
おまけに警備の方はガイドのようにいろんなお話聞かせてくださるし(^^)


d0148187_17413383.jpg



d0148187_17413637.jpg



d0148187_17414155.jpg



d0148187_17414566.jpg


調子よく写真撮ってたら、しばらくすると次の団体が。。。
またまたもみくちゃ状態(>_<)
でも、なんとか無事参拝もすませ
おみくじもひくことができました。
今年は~~!

d0148187_17415180.jpg

フフッ♪
大吉(*^^)v

d0148187_17415654.jpg

願いが叶いますように♪
あっ!年末ジャンボチェックしよっと・・・(笑)
by kanon_65 | 2012-01-05 17:55 | おさんぽphoto