棚田の夕景@岡山県美咲町

さて、棚田のショータイムの始まりです♪
日が西へと傾き始めた4時くらい
棚田はキラキラとシルバーに光り始めます。
d0148187_0494654.jpg


そして6時くらい、待ちに待った夕日が!
あんなに怖い思いをしてきたのに夕日に会えなかったら・・・と心配してたんだけど
よかった~
d0148187_0495677.jpg

棚田はシルバーから黄金色に


d0148187_0515395.jpg

真っ赤な夕日に照らされ、棚田は茜色に


d0148187_0531374.jpg

何度か雲に隠れながら
ギラギラの夕日はきれいなまったりとした赤色に
この時間の夕日は本当にきれい。


d0148187_0554992.jpg

そして日は沈み、マジックアワー
棚田も優しいピンク色


d0148187_0572696.jpg



ここで、一人帰り二人帰り・・・
でも、最後まで粘ります。
完全に暗くなるまで・・・
そして8時くらい辺りはほぼ真っ暗に
d0148187_0592712.jpg

最後はブルー!

※WBはすべてオートか太陽光、ブルーもWB蛍光灯でも加工でもなく自然の色



棚田マニア?棚田ニスト?棚田萌え?。。。
わかるな~
この光景を見ると、誰でもはまってしまいますよ~
私もすっかりこの魅力にはまってしまいました。
次は・・・あそこへも行ってみたい!
来年かな?
by kanon_65 | 2011-06-07 01:08 | おさんぽphoto