4×5(しのご)カメラさん

d0148187_0395130.jpg


お隣で撮影されてた4×5(しのご)カメラさん(勝手に命名(笑))
カメラのお姿も美しいのだけど、この中に逆さまにうつるこの景色が本当に絵のように美しいのです。


d0148187_0402671.jpg

話は変わりますが
この日、ナビに任せて快適ドライブ~と途中までは順調に・・・
が!山に近づいてくると、「ん?本当にこの道??」
でも、山道入りかけたからには、進まないとバックはできない。
それはそれは恐ろしい道でした。(一応車道のようでしたが)
軽がやっと1台通るくらいの細い山道、左はゴツゴツの岩、右は谷
ヘアピンカーブなんてあると、車が斜めに傾く
冷や汗たらたら、顔面蒼白
もう生きては帰れない~って思ったよ。
山のてっぺんまで来ると、そこは絶景!!
だけど、写真撮る余裕なんてもちろんない。

で、途中いろんな人に聞きながらやっとやっとたどり着いたんだけど
あの道をもう一回帰りも通らなくちゃいけないのなら、私、ここへ一生住みます!って思ったくらい怖かった。

途中、何人の方に助けてもらったか。。。
田植え仕事の途中に上がってきてくださって
「この辺、全部が棚田でぇ~。棚田なんて見てどうするん?」って笑いながら
地図を書いて、車が見えなくなるまで見送ってくださったご夫妻。
まるで「田舎に行こう」みたいな~(笑)

でも、帰りは4×5(しのご)カメラさんが誘導してくださって
怖い道は通らずに無事帰れました。
4×5(しのご)カメラさん感謝です♪
by kanon_65 | 2011-06-06 00:41 | おさんぽphoto