棚田@岡山県美咲町

d0148187_1250274.jpg

久々のお出かけは岡山県美咲町大垪和西の棚田へ
前々から行きたかったのだけど
やっぱり行くなら田植えの時期、でも田植えの時期に夕日の時間までいると帰りは随分遅くなる。
ということで、なかなか行く機会がなかったのだけど
よ~し!と奮い立たせて出かけてみた。

d0148187_12501418.jpg

いろいろあってね。。。到着したのは、すでに3時過ぎ(^_^;)
到着するとすぐにヤギさんたち発見!
かわいぃ~とカメラ持ってとんでいって
よし!かわいいの撮れたぞ!
と初めてモニターをのぞくと・・・「CFカードがありません」って・・・
焦りすぎた。急いで車に戻り出直しです。
でも、時間が時間なので、ここで時間を使うわけにはいきません。
棚田を写さなくては。

d0148187_12502568.jpg




d0148187_1250338.jpg

こちらの棚田は日本の棚田百選にも認定されている42ヘクタールの広い広い棚田
850枚の棚田が広がります。
車で一周まわることができるので、移動するたびに違う景色が楽しめます。


d0148187_12504294.jpg




d0148187_12505194.jpg




d0148187_1251029.jpg

日の入りが近づくにつれて、増えていくカメラの数・・・
こんな空だけど、大丈夫、きっと夕日は出る!って励ましあいながら(笑)
マジックアワーのショータイムを待ちます。
by kanon_65 | 2011-06-05 13:05 | おさんぽphoto