人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ひとりアンティーク雑貨祭り』+Letter編①+

え~~っと・・・ガラスボトル編①だから次は②のはずなんだけど
Letter編①にいっちゃいます♪
祭りじゃ祭りじゃ~(ごまかすな・・・(笑))
このように、あっちこっちへいったりきたりしちゃうと思いますが、気になさらないでね。。。(^_^;)



『ひとりアンティーク雑貨祭り』+Letter編①+_d0148187_219391.jpg
Letter・・・古文書です。
A3の用紙に裏表文字(A4×4)がぎっしり・・・読めませんが(^^ゞ


WBを曇りにして、ちょっとレトロな雰囲気に♪




※コメント欄あけました♪
どの記事のコメントでもかまわないので、もしよろしければ書いてくださいね♪




++web拍手のほうへの拍手と暖かいコメントありがとうございます♪++
Commented by yo-yoi at 2010-10-18 21:31
こんばんは☆
素敵~!このLetterの文字すっごく好き!
英語っていいなあって思いますね。筆記体のサササっと
ラフに書いてる感がいいですよね。
↓のガラスのボトルもすごい可愛いです!
白いフワフワも好き!
いつもkanonさんセンスいいなって思ってます。
Commented by mutamiya3 at 2010-10-18 22:09
ふわふわの植物は ラグラスのドライフラワーでしょうか!?
どのブログでもOKと言われても どれもコメントしたい写真ばかりです。
ガラスボトル編とか 全て素晴らしい作品ですね♪

写真が アングルが 構成が 全てプロ以上ですね(^-^)/
Commented by cotton at 2010-10-18 22:11 x
めちゃめちゃ、 楽しそうですねぇ(笑。

って この会場は あっちも こっちも 楽しく 撮れるもの
ばっかりで 面白かったんだろうなぁ~。

こんなの 僕も 好きなので。。 来年は 行くぞ~~~~(笑
Commented by Erin at 2010-10-18 22:18 x
こんばんは^^

アンティークな小物、大好きなのでこの
シリーズ、とってもとっても嬉しいです♪
是非続けていただきたいです(^^)

古文書のテーブルフォト、アンティークらしい
色合いでとっても綺麗ですね♪
私もテーブルフォトがまた撮りたくなってきました♪
Commented by クランベリーソース at 2010-10-18 22:54 x
レターの文字、とっても綺麗な字で驚いてます…
こっちの人(西洋人)のハンドライティングって
何て書いてあるのかワカラナイことが多いんですよ~
ダーリンの字も、読むの苦労してます(^^;
この手紙を書いた人、フォントが作れそう!

インクのボトルとセットでいいですね ♪
ペンとインクで書いた手紙でしょうから
私も昔、ペンとインクで漫画かいてたひとなので
インクのボトルが懐かしい響きです☆
Commented by JKママ at 2010-10-18 23:14 x
英語の手紙って読めないからこそなのか、ステキ空想が膨らんでいいですよね。

フワフワもイイ感じです。
Commented by u-san80 at 2010-10-18 23:51
アンティーク雑貨いいですよねぇ
「ほぅぅ」という気分になります
我が家には、それに見合う部屋ないのがつらいところ(笑)
ガラスボトル編の②も是非に♪

私はひそかに↓のぶーさんのおしり(本物&偽物)に
やられておりまするよ~~
Commented by chee-birdy at 2010-10-19 00:54
すごい〜@@*
花音さんのお宝影像ぎっしりですね^^*
レイアウトも素敵です♪よだれがでます〜!!
英文レター、だれがだれに当てたんだろ…気になりますね^^*
ああ夢膨らむ♪

Commented by デイジー at 2010-10-19 01:02 x
花音さん、こんばんは♪
アンティーク雑貨とこのお写真の色合いがとってもマッチして、
素敵ですネ~(*'ー'*)ふふっ♪
レース・ドイリーが素敵(*'▽'*)わぁ♪
茶系でまとめて、秋らしさもいっぱいですね~☆
Commented by aqua_blueY at 2010-10-19 07:31
私の亡き義母がすごく字の綺麗な方でした。
お誕生日にカードを貰うと
綺麗過ぎて読めませんでした(笑)

それが全く遺伝していない我が夫と娘。
本当に残念!
Commented by 芽衣 at 2010-10-19 08:32 x
いいね~♪
どれもこれも、とっても ホッとするよ ^^

そっか~
WBをくもりにすると、レトロな雰囲気になるのね。
師匠、お勉強になりました!

来年の3月までね・・
あ~ うちもドキドキしてきたよ・・
とか言いつつ、母・芽衣は 日々グータラしてるんだけどね ^^;

↓の 一枚、ツボにはまりました♪
可愛い~
Commented by lala-monologue at 2010-10-19 09:14
おはようございます^^
かわいー♪
ほんととってもステキです♪
私、蚤の市ではアンティークの楽譜を見ました。
すごく迷ったけど結局買わなかったんですよね~
kanonさんのこのお写真をお店で飾ったら
きっとたくさん売れるのに~^^
Commented by ☆hiro☆ at 2010-10-19 10:21 x
特別な飾りっ気のないアンティークって不思議な魅力を秘めていますよね。
心に語りかけてくれるような優しささえ感じます。
花音さんの写真の雰囲気でより一層、魅力が引き出されてると思います!
素晴らしいです!!
Commented by fumicamera at 2010-10-19 13:32
こんにちは^^
『ひとりアンティーク雑貨祭り』 楽しませてもらってます♪
女子カメらしい 可愛らし視点に いつも 和ませてもらってます。
そうそう 旅先の森で 栗とイガイガをみつけて、よーし
お持ち帰りして kononさんみたいなフォト撮るぞーって 
はりきってたら・・・娘のお尻に踏みつけられて イガイガが
ペッシャンコに(TT; がっくしデス。
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 16:11
yo-yoiさん♪
こんにちは(^-^)
文字がかっちょいいでしょ~
漢字では絵にならないけど(^^ゞ
英文字はアートになっちゃいますよね。
ボトルもちょっと歪んだ形がいい味だったりしますよね。

ありがとうございます(〃▽〃)
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 16:13
夢民谷さん♪
こんにちは(^-^)
さすがですね。。。そう言わればそんな名前だったような。。。(笑)
ちょっと褒めすぎ・・・だけど
そういっていただいて励みになります♪
散歩写真も楽しいけど、たまには、おうち写真もいいですね♪
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 16:15
コットンさん♪
こんにちは(^-^)
楽しそうでしょ~
え?どっちが?
イベント?おうちphoto?
どっちも楽しいよ~!
なんだか、出展してる人たちだけでなく
見に行ってる私たちも参加してる気分になれる楽しいイベント♪
ウンウン!来年こそは!
あれ?これも去年言ったかな???(笑)
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 16:17
Erinさん♪
こんにちは(^-^)
アンティークの雑貨って
とっても魅力的ですよね。
色といい形といい
汚れのない、そして、1mmもくるいのない形より
完璧でない形がいい味を出してくれます。
秋はお外写真も楽しいしおうちphotoも楽しいです♪
Commented by suzukure52 at 2010-10-19 16:17
うひゃあ~すっごくオシャレでステキでエレガントで・・(以下略w)
古文書、欲しい・・(笑)
絵になりますね。
どうも私は配置とかどう置けばよく見えるかな~とかわからなくて、とりあえず「適当に」なってしまいます。
あと、何を置くか、そもそもこれが一番苦手です。似合うものがわからないという・・手元にもないんだけど(笑) 
勉強になります^^
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 16:20
クランベリーさん♪
こんにちは(^-^)
英文字って、日本人からすると
イマイチどれが綺麗で汚いのかよくわからなくって
乱雑な文字もきれいに見えたりするのですが
この文字は、本当に流れるように・・そして大文字がかっこよくって
アートしてるな~って感じます。

え!!
またまたクランベリーさんの特技を知ってしまった!!
漫画を描かれてたんですね。
いつか見てみたいな~
私も漫画描くの好きだったよ。
でも、遊びでね♪
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 16:22
Jkママさん♪
こんにちは(^-^)
日本人って英文字に弱いですよね。。。(^_^;)
英文字の新聞だって、すっごくかっこよく感じるし・・・
あちらの方からすると、なぜ?って思うかもしれないけどね。
いつもありがとう♪
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 16:23
うーさん♪
こんにちは(^-^)
いいでしょ~
絶対に見ると欲しくなるよね。
そうそう!そうなのよ~飾る所がね。。。
我が家もそうよ(>_<)

ぶーさん、もうカプリってかぶりつきたくなるくらい
かわいいお尻でしょ(´▽`*)
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 16:25
chee-birdyさん♪
こんにちは(^-^)
花音さんのお宝影像・・・
なんだか怪しいものが出てきそうな(笑)
アンティークもの・・・よだれものでしょ~(´▽`*)
そうそう、歴史を感じるからまた素敵なんだよね♪
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 16:28
デイジーさん♪
こんにちは(^-^)
写真ってWB変えるだけで、随分雰囲気変わりますよね。
秋はこれくらい色温度あげたほうが
ほんわか雰囲気になりますね♪
カメラかあちゃんもたまにはカメラ女子っぽく(笑)
ありがとう♪
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 16:30
aquaさん♪
こんにちは(^-^)
美しい英文字はアートですよね。
同じ角度で、大文字は美しくきれいに流れてて・・・
お義母様からの誕生日カード
写真に撮ると素敵だろうな~
日本人も昔の方は皆さんきれいな字ですものね。
あらら・・・遺伝しなかったのね。。。(笑)
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 16:32
芽衣ちゃん♪
こんにちは(^-^)
そうそう、この季節は
ちょっとほっこり暖かに色温度を上げると
秋っぽく、レトロっぽくなるような・・・かな♪

そうだよ~
でも、私も普段はあまり現実味がなくって
家で勉強しててもフラフラと一人遊びに出かけちゃってるけどね(^^ゞ

いつもありがとうね♪
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 16:33
lalaさん♪
こんにちは(^-^)
ありがとぉ~♪
こういう買いものする時って
すっごい悩むよね。。。
普通のお店なら、また今度って思えるけど
イベントでは、出会いはこの時しかないと思うと
あれもこれも欲しくなるし・・・
え~うれしいお言葉ありがとう(〃▽〃)
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 16:39
☆hiro☆さん♪
こんにちは(^-^)
アンティークの色や形が暖かな気持にさせてくれて
ほっこり落ち着きますよね。
ありがとうございます♪
大変な時に無理をなさらないようにね。。。
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 16:41
fumicameraさん♪
こんにちは(^-^)
フフッ♪一人遊びの得意な私(笑)
一日中部屋にこもって、楽しんじゃいました♪
女子・・・女子・・・(笑)
かあちゃんカメラですが(^^ゞがんばっちゃってます(笑)

え~~!!
娘ちゃんのお尻は大丈夫だった??!!
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 16:44
suzukureさん♪
こんにちは(^-^)
うひゃあ~お褒めの言葉の数々ありがとう(´▽`*)
欲しいでしょ~
これね。A3で裏表に書いてあるので
どこのページを開いても絵になるのよ~
お得でしょ~(笑)
テーブルフォトしてる時、私の部屋はワヤクチャだよ~
あれとあれかな?これとこれかな?なんて
いっぱいひっぱりだしてきてね。。。(^_^;)
でも、楽しいよね。テーブルフォトって♪
Commented by toshi at 2010-10-19 18:02 x
こんばんは。
とってもオシャレな雑貨達ですね。。。
写真も素敵です。。。

さすが花音さん。。。(*^_^*)
Commented by Cherish2009 at 2010-10-19 18:49
こんばんは♪
アンティーク雑貨大好き~♪
こんな素敵なお写真拝見したら
全部欲しくなっちゃって我慢するのが大変です~(^^;
kanonさんのテーブルフォトって、なんてセンスがいいのぉ~♪
私もこんな素敵な写真が撮りたいです~!^^
Commented by TOY at 2010-10-19 20:39 x
こんばんは^^
こういうの大好きです☆
きっとこういうのって飾っておくだけで癒されるし、
僕の場合は自分がお洒落になれてる
感じがして、一人なんだかうれしくなっちゃいます。笑

英単語はKissしか知りませんねぇ^^
(愛の無いKissなんてありえない)
↑別にこれがいいたかったです。A^^;
でも、こういうのみてると落ち着きます星
Commented by nikonikomikan at 2010-10-19 20:57
こんばんは。
suzukureさんの所からきました。
以前、コメントをもらったような、もらわなかったような…。
あまりに素敵な小物の数々。。。
思わずコメントせずにいられなくなりました。
テーブルフォト、 センスがなく苦手なので本当に参考になります。
↓のガラスのインクボトル。
なんて素敵なんでしょう。
こんなセンスのある写真を撮ってみたいです。
リンク、いただきますね。
Commented by ノッティン at 2010-10-19 22:08 x
私の所にいた子達なんですね~(笑)
仕事上、いつも古物には囲まれてます。
古い道具達の表情が好きで、この仕事始めたんですよ
いつの間にか 気付かなくなってたんですね 
こんなに表情があったこと
花音さんの写真見て あらためて気が付きましたぁ ^^
感謝です。
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 23:02
toshiさん♪
こんばんは(^-^)
アンティークな小物たちは
一つ一つに歴史が感じられて
存在してるだけでおしゃれで大好きです♪

ありがとうございます(〃▽〃)
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 23:03
Cherishさん♪
こんばんは(^-^)
アンティーク雑貨素敵ですよね。
私もほしいものがいっぱいで・・・なかなか決められなくって(>_<)
でも、少~しずつ、好きなものを集めていくのも
楽しいかもです。。。ね。
ありがとう♪
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 23:09
TOYさん♪
こんばんは(^-^)
そうですよね。
なぜか癒されるアンティーク雑貨
きれいな汚れひとつない物より
少し不完全なものにひかれるのはなぜでしょうか。

ハハッ♪
またまた笑わせてくれますね~(´▽`*)
いつもありがとう(〃▽〃)
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 23:15
nikonikomikanさん♪
こんばんは(^-^)
そうですよね。。。
確か双子ちゃんつながりでコメしたことが・・・
制服の記事だったかな?

モデルさんたちが素敵なので
写真も撮り甲斐があります♪
ありがとうございます(〃▽〃)

私もまた遊びにいかせてくださいね♪
双子ちゃんママ仲間としてよろしく(〃▽〃)
Commented by kanon_65 at 2010-10-19 23:20
ノッティンさん♪
こんばんは(^-^)
そうなんですよ。。。
我が家に嫁入りした子たちです。
奥様にもお話したのですが
こんな素敵な物に囲まれて毎日過ごせるなんて
うらやましいです!
たった1枚の古文書やたったひとつのガラス瓶でも
それでも、一緒にいられるのが幸せで
写真から幸せだよ~オーラがでてるかな?(笑)
こちらこそ感謝です♪
by kanon_65 | 2010-10-18 21:12 | おうちphoto | Comments(40)

日々の気持ちを写真に・・・

by 花音