祭りだわっしょ~い!!@福山ばら祭り

昨日は、「モノクロの日」にたくさんのコメント、TBありがとうございました。
そして企画して下さったzendcさんと monkeysnapさんに感謝です♪楽しく参加させてもらいました♪
次回は、もうちょっと、しっかりと準備してから参加しますね(〃▽〃)(ん?ハードルあげた?(笑))

では、色のない世界からうってかわって!!
ハデハデ、ノリノリの祭りだわっしょ~い!!です♪
頭の中で「よさこい」の曲を流してみてください(笑)

今日は写真多いです!
d0148187_0105950.jpg




d0148187_011813.jpg




d0148187_0111623.jpg




d0148187_0112666.jpg




d0148187_0113842.jpg




d0148187_0114896.jpg




d0148187_012346.jpg




d0148187_0121617.jpg




d0148187_0125290.jpg




d0148187_013632.jpg




d0148187_0132099.jpg




d0148187_0133256.jpg




d0148187_0134581.jpg


15、16日とわが町では「ばら祭り」というイベントが行われました。
1年で一番、街が盛り上がる日です。

私は人ゴミが苦手なもので・・・
朝から「行こうか、行かまいか」グズグズ、ダラダラしてるうちに2時になってしまい
ヨシ!行こうと出かけたものの駐車場はないし・・・(-"-)
でも、なんとかとめることができて
祭り会場に着いたのは、3時チョイ前(^^ゞ
パレードは3時半まで・・・最後の団体だけ、なんとか見ることができました♪

老若男女、踊りに参加されてる方はすごいパワーですね!
朝から絶不調だった私も、少しだけパワーをおすそわけしてもらってきました♪
Commented by なっちゃん at 2010-05-19 00:33 x
こんばんは♪
モノクロの日とはうって変ってのお祭り!
どっちも素敵です♡
パレードのお写真、こんな風に撮ればよかったんだぁ。
福岡のどんたく祭りの撮影で、撃沈した私です(≧ω≦)☆

人物を撮っても、なんだか花音さんカラーが出ています。

元気をありがとうございます\(^o^)/
Commented by woo3. at 2010-05-19 01:27
こんばんは^^
どのお写真もいきいきとした表情で 迫力がありますね
衣装も綺麗な色で、見に行きたくなります^^
旗、デカイですねw 凄い。
楽しそうなお写真を見せて頂きました
Commented by hide_t510 at 2010-05-19 07:33
はじめまして モノクロTB企画でお邪魔させていただきました。
↓にはTB飛ばしたつもりでしたが飛んでないみたいなのでもう一度 ^^;

紫陽花のモノクロ 私も大好きな花ですので
モノクロもとてもいいですよね ^^♪
福山の薔薇祭り懐かしいです
こちらでもよさこいが入ってるのですね
私もよさこい毎年撮りますがあの感動はたまりませんよね
またお邪魔させてください
Commented by ☆hiro☆ at 2010-05-19 10:50 x
踊り子さん達のイキイキとした笑顔、躍動感にこちらまでテンション上がっちゃいます!
お祭りで老若男女問わず、活気にあふれる光景は元気になれますよねぇ。
普段にない街の盛り上がりも嬉しいものです。
Commented by to4shi2zo5 at 2010-05-19 15:06
モノクロの日、お疲れ様でした^^
今日は、また、お祭りで、いい雰囲気ですね^^
熱気が伝わってきますね^^
今後ともよろしくです^^
Commented by riemaru at 2010-05-19 15:15 x
前回とは打って変わって色鮮やかですね~
参加者の笑顔もまた素晴らしい!!
旗のアップ勢いがあって好きです!!
Commented by kazu0611s at 2010-05-19 22:19
モノクロの日の際はTB、コメントありがとうございました。
ご返信が遅れまして申し訳ありません。
どのお写真もステキなものばかりですねー^^
モノクロの日のお写真も、すばらしいですね!
リンクいただきますね!
これからもよろしくお願いします。
Commented by p1aneta at 2010-05-19 22:59
パレードなんて一切見ずに帰ってきてしまいました。笑
てか、まーくん!!
このまえも神辺のB級グルメ会場にいましたよ!!笑
すっごく社交的な飼い主さんですよね?こういうイベント会場に行っては会場の皆さんとの交流を楽しんでおられるみたいで、、、笑
それはそれですごい!
薔薇(電球?)の写真、素敵すぎです~!
Commented by kanon_65 at 2010-05-19 23:57
なっちゃん♪
こんばんは(^-^)
お祭りってこうやってみるとハデハデ色ですね(^^ゞ
昔博多どんたく行ったことがありますが、
こちらとは比べ物にならないくらいの人出ですよね。

人物撮り、実は好きなんです。
特に隠し撮りね(笑)
私もいっぱい元気をもらって帰りました♪

ありがとう(*'-'*)
Commented by kanon_65 at 2010-05-19 23:59
woo3.さん♪
こんばんは(^-^)
お祭りって大好きです♪
ワクワクしちゃいます!
踊ってる人たちも、もうカメラに慣れっこなのか
時々カメラ目線で笑顔を下さったりして
写し甲斐があります♪
見てくださってありがとう(*'-'*)
Commented by kanon_65 at 2010-05-20 00:01
hide_t510さん♪
こんばんは(*^_^*)
TBありがとうございました♪

え?福山に来られたことがあるのですか?
昔は、お遊戯会のようなパレード(笑)でしたが
最近は、どこの団体もよさこいがメインですね。
でも、あの迫力とパワーで、こちらまでハイになります♪
ありがとうございます(*'-'*)
これからもよろしくお願いします♪
Commented by kanon_65 at 2010-05-20 00:04
☆hiro☆さん♪
こんばんは(^-^)
お祭り撮りってすごく楽しくって好きです。
だけど・・・人ゴミは苦手(>_<)
どうしましょうか?この矛盾・・・
でも、暑い中、本当に年配の方まで長い距離を元気いっぱい踊られてて
それを見てると、こちらまでテンションあがりますね♪
グズグズと出かけたものの、行ってよかったです(*'-'*)
Commented by kanon_65 at 2010-05-20 00:13
to4shi2zo5さん♪
こんばんは(^-^)
お疲れさまでした♪
お祭りっていいですね!
踊ってる人も、見てる人もみんな笑顔で
とってもハッピーな気分になれました。
こちらこそよろしくお願いします(*'-'*)
Commented by kanon_65 at 2010-05-20 00:16
riemaru さん♪
こんばんは(^-^)
モノクロからはじけたように今日はハデハデ色です(^^ゞ
踊ってる方々の笑顔が素敵で
たくさんの元気をもらって帰りました♪
ありがとうございます(*'-'*)
これからもよろしくお願いします♪
Commented by kanon_65 at 2010-05-20 00:19
kazu0611sさん♪
こんばんは♪
モノクロの日、お疲れさまでした。
いえいえ、こちらこそありがとうございます(*'-'*)
モノクロの日もある意味、ブログのお祭りのようでしたね。
力尽きるのもわかります・・・大丈夫でしょうか?
リンクありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*'-'*)
Commented by kanon_65 at 2010-05-20 00:22
p1anetaさん♪
こんばんは(^-^)
私はパレード狙いで行ったのですが
(その割には行動が遅すぎです(^^ゞ)
え~そうなんだ~!
まーくんっていろんな所に出現するのね~
確かに、何をするでもなく、みんなが「うわ~でっかい!」って触ってるのを
飼い主さんがニコニコと・・・
車で移動されてるのかしら?ホントすごい!

バラ公園なのに、バラ写真がないです(-"-)
ハハッ♪電球写真、ありがとう(*'-'*)
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-05-20 00:53 x
kanonさん こんばんはぁ♪
(1度書いたらこっちのもん((^┰^))ゞ テヘヘ)

見ているだけで 賑やかな音楽や 掛け声 周りの声までも聞こえてきそうですねぇ♪
↑天使ちゃんたちの お話の内容 かわゆい。。。
そして 子供たちの お顔が と~ってもイキイキとしてますぅ
お疲れのまーくんの 寝顔もかわゆいですねぇ

電球への映りこみ こ~いうの大好きですぅ♪
 kanonさんがいるはずぅと 目が寄るほど見てしまいましたぁ
Commented by bobo4195 at 2010-05-20 01:41
こんばんは!
凄く賑やかなお祭りですね!
躍動感ある踊り、そして楽しげな表情が凄く活き活きしてて良いですね(^○^)
お祭りって見てると参加したくなるんですよね~。
神輿とか昔は参加してたけど、今は体が悲鳴を上げるだろうなぁ・・・
Commented by pomme2203 at 2010-05-20 19:24
こんばんは^^
お祭りの人たちの表情がとっても生き生きとしていて、
皆げんき~!!! とっても素敵な表情ですね。
最近はお出かけが出来ないけど、こうやって写真を見ていると、
やっぱり「脱走」したくなる~! 
今やってることも楽しいのだけど、
やっぱり、写真も楽しいし♪ 近場にまた逃亡してきます(笑)
Commented by papacamera at 2010-05-20 21:08
♪福山は〜バラの街〜
行ったことはないですが知っています。
最後はヨサコイでしょうか?
見てて楽しいし、被写体としてもいいですよね。
Commented by kanon_65 at 2010-05-20 23:05
MIYAさん♪
こんばんは(^-^)
フフッ♪ご訪問ありがとうございます!大歓迎ですよ~♪
パレードやそしてお花達が主役のはずのお祭りなんだけど
やっぱり私は、こういうぶらり写真が一番好きです♪

そうそう、私も思わず、拡大して見ちゃいましたよ(^^ゞ
でも、残念ながら、これでは見れませんね。
(残念ではないですが(^^ゞ)
元画像では、見えるんですよ~(笑)
Commented by kanon_65 at 2010-05-20 23:08
bobo4195さん♪
こんばんは(^-^)
普段は、何もない退屈な街なのですが
この日は、どこから湧いてくるのか?というくらい人人人・・・
昔は、お遊戯のような踊りばかりでしたが
今はほとんどが「よさこい」ですね。
そうなんですよ~!
参加してみたい!って思いましたよ♪
絶対にリズムについて行けませんが(^^ゞ
Commented by kanon_65 at 2010-05-20 23:11
pommeさん♪
こんばんは(^-^)
忙しくされてるようですね。
順調に進んでますか?
そうですよね。やっぱりたまには、脱走してくださいね~
pommeさんの大好きなお花・・・そしてバラの季節ですよ~!
pommeさんのお花写真楽しみにしてます♪
Commented by kanon_65 at 2010-05-20 23:13
papacameraさん♪
こんばんは(^-^)
え~!それはびっくりです♪
福山自体、地味で(^^ゞあまり知られてないはず・・・
バラの街ってご存知だなんて~!
最近のお祭りは「よさこい」が主役ですね。
これが、でも見ても楽しい、撮っても楽しい!
踊っても・・・いえ、踊れませんが(^^ゞ
by kanon_65 | 2010-05-19 00:27 | おさんぽphoto | Comments(24)