鞆町並ひな祭り2010+櫻や(ビスクドール展)+

鞆町並ひな祭り、もひとつ必ず行きたい場所
『櫻や』さん
ギャラリー兼cafe、ひな祭りの期間、『ビスクドール展』を開催してます。

*1*
d0148187_2257237.jpg


*2*
d0148187_2257164.jpg


*3*
d0148187_2257275.jpg


*4*
d0148187_22573792.jpg


*5*
d0148187_22574927.jpg


*6*
d0148187_2258379.jpg


息してるのかしら?と思うくらいリアルなビスクドールたち
魅力的だけど、このお部屋で寝るのはちょっと怖いかな^^;
Commented by cotton at 2010-03-07 23:44 x
写真に安定感が ありますねー。
こんな 写真は お手のものって 感じですね。

あれには 記入されましたか?。
Commented by kanon_65 at 2010-03-07 23:55
コットンさん♪
こんばんは(^-^)
cafe写真は大好きだけど・・・
やっぱり鞆の建物内は暗いよね(-"-)
ISOあげてても、ブレ写真続出・・・
櫻やさんはまだマシだけど、太田家は・・・暗い・・・

あれ?なんだ?
芳名帳?かなにかあったのかな?
してません・・・よ。
Commented by Cherish2009 at 2010-03-08 00:11
こんばんは♪
うわぁ~、ドキドキしちゃいました!
綺麗だけど・・・リアル過ぎて心を奪われそうで
ちょっと怖い(^^;
でもモデルとしては撮ってみたい!
人形なのにまるで意思があるかのように撮られていて
素晴らしいです♪
Commented by jujuberry at 2010-03-08 09:56
こんにちは(^▽^)
1枚目の子、好みだわ~♪部屋に置くには怖いけど・・・(--;)
ブライスちゃんですら最初はドキドキだったの。

最近ずっと、つるっぱげちゃんと、もう一体が部屋のテーブルに乗ってます。
旦那さんはもう慣れた模様です(笑)
Commented by mutamiya_2 at 2010-03-08 22:22
人形の表情 すごいですね。
生きているような 錯覚を起こします。
ビビリの私などは 夜には この人形たちには 会えません(汗)
Commented at 2010-03-09 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakuwakumiyorin at 2010-03-09 10:52
なんて、整ったお顔立ち~~
取り替えていただけませんでしょうか・・・
やっぱ、無理ですよねー(笑)
色白で鎖骨の感じなんか、すごくリアルで動きそう!!
まったく、そのとうりでこの部屋では眠れませんね~~
Commented by kanon_65 at 2010-03-09 23:12
Cherishさん♪
こんばんは(^-^)
そうなの~ドキドキしちゃうでしょ~♪
ホント、息してるんじゃないの?っていうくらいリアルでしたよ。
普通のお人形は右から見た表情と
左から見た表情と同じなのに
この子たちは、カメラを向けるたびに違う表情!
不思議でしょ~♪
Commented by kanon_65 at 2010-03-09 23:20
jujuちゃん♪
こんばんは(^-^)
我が家にも外国のおみやげのお人形が2,3体あるんだけど
怖くって、押し入れの奥に・・・(>_<)
ブライスちゃん・・・実は、最初は、かわいさがわからなかったんだけど^^;
お写真見せてもらってたら
かわい~色っぽい~♪って夢中になるのがわかるような気がします♪

>つるっぱげちゃん
(-"-)早く植毛してあげてください(笑)
Commented by kanon_65 at 2010-03-09 23:24
夢民谷さん♪
こんばんは(^-^)
こちらの櫻やさんは、ここ数年、ひな祭りの期間中はビスクドールを飾られてます。
私も別に興味があったわけではなく
どちらかというと苦手だったのですが
カメラを向けるといろんな表情をしてくれるドールたち
被写体としては、とても魅力的で、毎年楽しみにしてます♪
Commented by kanon_65 at 2010-03-09 23:25
03-09 00:58 鍵コメさん♪
へぇ~そうなんだ~!
1階の花魁さんのほうの作家さんかな?
1階のほうは、撮影禁止だったでしょ?
でも、個人的には2階のお人形のほうが好きだったな~♪
Commented by kanon_65 at 2010-03-09 23:28
miyorinさん♪
こんばんは(^-^)
ホントだよね~
シミ一つない、シワひとつない・・・当たり前か(>_<)
鎖骨のあたりなんてドキッとするでしょ~
あんなリアルにどうやって作るんだろうね。
作ってるところ見てみたい♪
この部屋に一人では寝られません(>_<)
Commented by Pako at 2010-03-14 11:20 x
同じお人形さんなのに花音さんが撮ると
どうしてこんなに愛らしく写るのだろう・・・。 ❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ  
Commented by kanon_65 at 2010-03-15 17:45
pakoちゃん♪
こんにちは(^-^)
そんなそんな~
Pakoちゃんのお人形さんもとってもすてきだったよぉ~
だけど、確かに、同じ人形なのに
写す人によって・・・
というか、同じ人が写しても
角度によって、表情が違ってたり・・・
人形だから、どの角度から写しても同じ顔だと思うのに
ビスクドールは、本当にリアルで、
被写体としても面白いよね。
by kanon_65 | 2010-03-07 23:14 | おさんぽphoto | Comments(14)