鞆町並ひな祭り2010+太田家住宅+

鞆の町並ひな祭りで一番見ごたえがあるのが
『太田家住宅』


d0148187_1424142.jpg




d0148187_1425127.jpg

↑いつもブログにおじゃましているブータンさんの作品
今年は太田家のメインフロア(?)に飾られたお人形、全てがブータンさんの作品でした。
すごい!ブータンさん♪

でも・・・うまく写真撮れなくってごめんなさい(>_<)

d0148187_143871.jpg




d0148187_1432053.jpg




d0148187_1432946.jpg




d0148187_1433861.jpg



「いや~ん(〃▽〃)」
こんな変わり雛もございます~♪
d0148187_1434844.jpg

Commented at 2010-03-06 06:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 芽衣 at 2010-03-06 09:44 x
いや~ん、ジロ~と見ちゃうに~♪ 最後の一枚w
二人の表情がなんとも (笑)

「花さくみち」
いいね。
気持ち的にも、そんな道 歩けるといいんだけどな。。。
花は、素朴な花でいいんだけどな。。。
Commented by ann-kos at 2010-03-06 12:04
こんにちは~、、、*^^*
やっぱりkanonさんの目はちょっと違うのね~
かわいい物いっぱい、、、、、、どこにあったそんなもの~?みたいな、、、、、(笑)

「いや~ん」なお雛さんいいわ~
私と旦那みたいだし、、、、、はははは~
Commented at 2010-03-06 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutamiya_2 at 2010-03-06 19:44
最後の お内裏様と お雛様の表情が 最高に良いですね♪
備前焼に 椿の一輪挿し 縦構図で 素晴らしいですね(^-^)/
Commented by kanon_65 at 2010-03-06 23:08
03-06 06:22 鍵コメさん♪
こんばんは~・・・って何時起き??^^;
そうそう、この作家さんの作品はいつも太田家住宅の
靴を脱ぐ場所のすぐ左にある小さなのぞき窓みたいなところにあります。
すごくわかりにくって知らない人も多いみたい。
障子を自分で動かしてのぞいてみてください♪

アッ!知ってる!
例の写真展の中元さん関係かな?
え?ブータンさんも一緒なのね♪
Commented by kanon_65 at 2010-03-06 23:12
芽衣ちゃん♪
こんばんは(^-^)
フフッ♪見ちゃうでしょ~胸元(〃▽〃)

ホントホント・・・
薔薇の花道でなくても強くたくましく咲く
小さな草花でもいいよね。
実際は・・・棘の道だけど(-"-)
Commented by kanon_65 at 2010-03-06 23:28
annさん♪
こんばんは(^-^)
私もannさんの写真みて
あれ?こんなのあったっけ?って思いましたよ~♪
でも、鞆の街は何回歩いても
掘り出し物がいっぱいで楽しいです♪
って言っても・・・同じものばかり撮ってるけどね^^;

え??
それっておのろけですか~~(〃▽〃)(笑)
Commented by kanon_65 at 2010-03-06 23:28
03-06 15:35 鍵コメさん♪
こんばんは(^-^)
了解しました~♪
もしかしてもしかして~ブログにヒントあり?ですか??
楽しみ~♪
Commented by kanon_65 at 2010-03-06 23:28
夢民谷さん♪
こんばんは(^-^)
最近はいろんなところでお雛祭りの行事をしてますよね。
岡山のほうでは、倉敷もしてるし・・・まだ行ったことないけど
行ってみたいな♪
こちらの太田家住宅はお雛様だけでなく、
普段見ることのできないお部屋やお庭もみることができるので
写真もいっぱい撮ったのですが
・・・昔の家なので暗いのです(>_<)むずかしい・・・
Commented by ブータン at 2010-03-10 08:12 x
お~~~、かわいく撮ってもらってる♪
花で前ボケつけてるとこが、さすが~~
どうもありがとうございます。これはいただいてもいいですか?
このおかめ顔のお雛様は『美吟庵』さんのお雛様です。
わたしも、このちょい色っぽいお雛様、好きなんですよ(^^)
今治が本店、倉敷にも置いてあります。
わたしのは、前座ですね~~ん。
Commented by kanon_65 at 2010-03-14 11:12
ブータンさん♪
お返事遅くなってごめんね♪
太田家・・・やっぱり暗くって
この日は明るいレンズも持ってきてなくって・・・
・・・って先に言い訳すんな!!(笑)
でも、ブータンさんの作品、年々パワーアップしてますね。
準備が大変だったろうな~
この日もテレビクルーが来てて、ブータンさんの作品を映してましたよ。

色っぽいお雛様は『美吟庵』さんの作品なんですね。
こちらも年々色っぽくなっていく・・・^^;
来年はどんなになっちゃうのかしら・・・と期待してみる(笑)

何をおっしゃいますやら~
前座があんなフロアー一面に飾られたりしませんよ~
by kanon_65 | 2010-03-06 01:53 | おさんぽphoto | Comments(12)