小さな町の大きなお祭り@鞆

鞆の方から前々から「ぜひおいでね~楽しいよ~」と誘われていた鞆の秋祭り
今年は9月19日~21日の3日間行われました。
鞆は本当に小さな町、でも1年間で一番賑やかになる3日間です。
私が行ったのは2日目の日曜日
d0148187_2112437.jpg


d0148187_2114499.jpg

この日は朝から地元の方の踊りなどで祭りが始まるのですが
提灯に灯がともる頃から
どこからこんなにたくさんの人が??っていうくらい
道いっぱいに人が集まってきて、普段の鞆からは考えられないくらい賑やかになります。

d0148187_212115.jpg


d0148187_2122073.jpg


d0148187_2124774.jpg

↑「よさこい踊り」
踊り撮り・・・難しいです・・・(-_-)
動きの激しい踊りにプラス夜・・・勢いでupしますが・・・出来は・・・ハハッ(笑)笑ってごまかす・・・

d0148187_213112.jpg

↑唯一お気に入り写真(^-^)
かわいいでしょ~~!
沖縄の衣装をきて踊りと太鼓(エイサー)を披露してくれました。
カメラを向けると「しゃんしゃい(3歳)」とポーズ♪メロメロだわ~~(*v_v)

d0148187_213299.jpg

たくさん写真は撮ったのですが
ボツ写真も多くって・・・
でも、しばらく祭り写真が続きます。
Commented by コットン at 2009-09-22 22:44 x
鞆のほうで こんな 祭りやってるんだ。

知らなかった・・・・。

花音さんは 優しく 写真を撮るね~。

人柄なんだろうなぁ。

一度 一緒に 写真を 撮りにいってみたいな。
Commented by kirari8y at 2009-09-23 01:51
こんばんは
初めまして♪
ウロウロしてるうちに  コットンさんの所へたどり着きました。
優しい写真がたくさんで 和ませていただきました。
リンクさせていただきました。
また お邪魔させてください。
宜しくお願いします。
Commented by hiropan0211 at 2009-09-23 10:25
おっ!
今年も「支志團」鞆で踊ったんですね!
上手く撮れてるじゃないですか〜♪(*^o^*)
Commented by wakuwakumiyorin at 2009-09-23 13:55
よさこい踊りなんて楽しそうな笑顔
笑顔だーいすきだから
見ながらついつい
自分も笑顔です♪~~♪
私ねkanonさんの
瀬戸の花嫁のお写真がすごく好きなんです。
舟にゆらられてる
お嫁様
これから、どんなことがあろうとも
決意の渡し舟♪
Commented by penseeflower at 2009-09-23 21:04
すごい~
いい表情の写真ですね^^

とってもお祭りの雰囲気が伝わってきますよ~

秋って感じですね^^
Commented by kanon_65 at 2009-09-24 20:48
コットンさん♪
こんばんは~(^-^)
そうなのよ~鞆全体のお祭りではなく
7つの町が順番に当番で回るみたいなんだけど
でも鞆のお祭りとしては、一番盛りあがるお祭りのようですよ。
>人柄・・・
ハハッそうなのよ~・・・・って・・・^_^;そんなわけないじゃん!!
いつかそういう機会があるような気がしますね♪
Commented by kanon_65 at 2009-09-24 20:50
kirari8yさん♪
はじめまして~(^-^)
あら・・・うれしいです。
ありがとうございます(*u_u)
このような・・・ブログですが、ぜひぜひまた遊びにきてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by kanon_65 at 2009-09-24 20:51
ヒロパンさん♪
こんばんは~(^-^)
そうそう・・・ヒロパンさんのところでよくお見かけするお顔だな~
と思いながら撮ってました。
きゃ~!
ヒロパン大先生にそう言われるとうれしいです♪
でも・・・ヒロパンさんが踊り撮りにはまられるのもよくわかるような・・・
Commented by kanon_65 at 2009-09-24 20:53
wakuwakumiyorinさん♪
こんばんは~(^-^)
自分では踊りとかしないけど
見てるだけで楽しくなるし元気になりますよね。
踊り撮りも楽しくって、ついつい何枚も・・・
でもあっと言う間に通り過ぎていくので大変でした^_^;

ありがとうございます(^-^)
日本の花嫁さん、美しいですよね♪
Commented by kanon_65 at 2009-09-24 20:56
penseeflowerさん♪
こんばんは~(^-^)
実はね・・・少し早く着きすぎて
待ち時間がながかったんだけど、その間もみんなのワクワク感や緊張とかが伝わってきて、その表情を撮るのが楽しかったです。

日本の秋・・・大好きです♪
by kanon_65 | 2009-09-22 21:21 | おさんぽphoto | Comments(10)