「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

**Welcome**

**最近の画像**

ご訪問ありがとうございます
もしよかったらコメントを残していただけるとうれしいです
コメントは承認制ですが、公開はしておりませんのでよろしくお願いいたします











※画像をクリックするとページが開きます
[PR]
# by kanon_65 | 2017-12-31 23:59

しまなみの夕景

先日のしまなみドライブの時の夕景

d0148187_20401916.jpg



d0148187_20402458.jpg



d0148187_20403013.jpg

雲が多くあきらめてた夕日も最後に姿を見せてくれて
多くの人が見つめる中静かに沈んでいきました
きれいだったな~
[PR]
# by kanon_65 | 2016-08-24 20:49 | おさんぽphoto | Comments(0)

福山夏まつりあしだ川花火大会2016④

『福山夏まつりあしだ川花火大会~市制100周年特別プログラム~』
しつこい~けど・・・やっと最終回です

d0148187_2049812.jpg



d0148187_20491713.jpg



d0148187_2049263.jpg



d0148187_2049309.jpg



d0148187_20493410.jpg



d0148187_20493827.jpg


実は今年はすでに4回も花火大会に行ってます
小さな花火大会にも行ったりするのだけど
花火が好き?なのかな?
自分を含めワクワクしながら待ってたり
きれいな迫力ある花火を見てみんなが笑顔になったり
全部含めて花火のある風景が好きなのかもしれないな~って最近思う
[PR]
# by kanon_65 | 2016-08-22 20:55 | おさんぽphoto | Comments(0)

福山夏まつりあしだ川花火大会2016③

『福山夏まつりあしだ川花火大会~市制100周年特別プログラム~』
写真もう少しあります(*'▽')

d0148187_13552124.jpg



d0148187_13552551.jpg



d0148187_1741584.jpg



d0148187_13553359.jpg



d0148187_13553824.jpg



d0148187_13554396.jpg


お盆を過ぎたというのに毎日暑い~!
水道からお湯がでたり、植木にホースで水をかけてたら熱湯でびっくりしたり(>_<)
暑い夏は大嫌いで早く秋になってほしいけど
花火の季節がだんだん終わっていくのはちょっと寂しい気持ち・・・
[PR]
# by kanon_65 | 2016-08-21 14:12 | おさんぽphoto | Comments(0)

福山夏まつりあしだ川花火大会2016②

『福山夏まつりあしだ川花火大会~市制100周年特別プログラム~』つづき・・・
ブログのお掃除しながらなので間があいてしまいました。。。

d0148187_13461623.jpg



d0148187_13462119.jpg



d0148187_13462616.jpg



d0148187_13463074.jpg



d0148187_13463444.jpg



d0148187_13463825.jpg



d0148187_13464397.jpg



d0148187_13464639.jpg


花火写真って写すのも楽しいし
写した後パソコンで見るのもワクワク
だけど・・・
見てるうちに何が正解かわからなくなってきて
だんだんきれいに見えなくなってくるといういつものパターン(-"-)

またまた話変わって
どれを削除しようかな?と過去記事を見直したりするんだけど
なかなか削除できない。
なんか思い出というかなんというか。

今日も無事にアップできるかな?ぽちっ!
[PR]
# by kanon_65 | 2016-08-19 13:56 | おさんぽphoto | Comments(0)

福山夏まつりあしだ川花火大会2016①

今年市制100周年を迎えた福山市
毎年お盆に行われる『福山夏まつりあしだ川花火大会』も
今年は市制100周年を記念した特別プログラムということで
今まで見たこともない規模と美しさの花火大会でした
d0148187_20241920.jpg

いつもと違う方角、場所、画角、レンズ・・・
花火撮影は大好きなのに毎回何か必ず失敗して後悔するので準備は念入りに
この時間はいつもドキドキです

始まりました~!

d0148187_2037695.jpg

すごいすごい!きれい!!
川には花火だけでなくLEDでも模様が作られ
花火と同時に点灯されさらに華やかな絵にしてくれます
(花火写真PCではクリックすると大きく表示されると思います)
d0148187_2218459.jpg



d0148187_22182910.jpg



d0148187_20251826.jpg

1キロ以上も続く長い長い花火
すごい迫力
写真では伝わらないのが残念。。。
ただ・・・いつもの丸い打ち上げ花火と違って
シャッターを押すタイミングがよくわかりません(>_<)

今年はお友達のお知り合いのご厚意で素敵な場所から見させていただきました
椅子付き、駐車場付き、飲み物付き、蚊はいない、人の混み混みもない
本当に感謝感謝

ぎゃ~きれい!!と興奮しながら16000発
写真少しずつ整理します

話変わってこのブログ
ついに画像容量1G超えてしまいました。
少しいらないもの減らしながらごまかしながら使ってますが
いつまで続くか・・・さてどうしよう(´・ω・`)
[PR]
# by kanon_65 | 2016-08-16 20:31 | おさんぽphoto | Comments(0)

ドライブランチ

しまなみ海道
ドライブランチ

少し車を走らせるとこんな素敵な景色が見られるなんて
贅沢!!

d0148187_1511124.jpg

海も空も青くきれいだったのだけど
遠くはもやがかかってて水平線が見えないのは残念
このもやがないと遠くつづく海と多島が見えてもっときれいなんだけど・・・

d0148187_15112941.jpg

そしてこんな景色を眺めながらのランチ
窓がなく全面オーシャンビュー♪
自然の風が涼しくて気持ちがいい

d0148187_15115747.jpg



d0148187_1512257.jpg



d0148187_15121047.jpg

おしゃれなわけではなくメニューもそんなにないけど
景色がなによりものごちそう
夏の暑さを忘れるランチでした♪
[PR]
# by kanon_65 | 2016-08-14 15:36 | おさんぽphoto | Comments(0)


日々の気持ちを写真に・・・


by 花音

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

しまなみの夕景
at 2016-08-24 20:49
福山夏まつりあしだ川花火大会..
at 2016-08-22 20:55
福山夏まつりあしだ川花火大会..
at 2016-08-21 14:12
福山夏まつりあしだ川花火大会..
at 2016-08-19 13:56
福山夏まつりあしだ川花火大会..
at 2016-08-16 20:31

カテゴリ

全体
おさんぽphoto
おうちphoto
VQ1005
*つぶやき*
トイカメ風
たったひとりのあなたへ・・・
ごあいさつ
お知らせ
コラボ企画
LINK
**Profile**
使用機材
ふぁん限定
未分類

タグ

(789)
(468)
(329)
(281)
(205)
(169)
(141)
(130)
(128)
(118)
(106)
(102)
(101)
(100)
(92)
(91)
(74)
(68)
(62)
(58)
(56)
(56)
(55)
(54)
(47)
(47)
(46)
(44)
(42)
(35)
(31)
(22)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(15)
(15)
(14)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

1 福山夏まつりあしだ川..
2 福山夏まつりあしだ川..
3 福山夏まつりあしだ川..
4 福山夏まつりあしだ川..
5 ドライブランチ
6 **Welcome**
7 2016松江水郷祭花..
8 8月10日は
9 「水の玉」作り方レシピ
10 蚤の市